黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

プリキュアガチャ・食玩(過去の購入品)

f:id:chanliccasama:20190204235121j:plain
全種類セット買いました(小声)
(はよ来い)
(はよ来い)
(なおド地方住みなのでしばらく来ない)



なりきりプリキュアガチャがもうすぐ来る(だからしばらく来ないよ。現実を見てね!)ので過去のなりきり・変身アイテム系のガチャと食玩でもまとめて載せたいと思います。

f:id:chanliccasama:20190204232748j:plain

f:id:chanliccasama:20190204232807j:plain

f:id:chanliccasama:20190204232823j:plain

スイートプリキュアの変身アイテムのガチャです。
200円でこの恐ろしいほどの完成度よ。
本当は上部にそれぞれのキャラ専用変身アイテムを装着できる仕様でガチャのラインナップに入っていたのですがお金が無さすぎて当時はこの一回しかできませんでした。

f:id:chanliccasama:20190204233050g:plain
可動するのほんと好き。

自分語りで申し訳ないのですが、このガチャを引いた後に興奮しすぎて当時付き合い始めの交際相手に、写メと一緒に「これでプリキュアに変身できるね!」とメールしたら見事に破局しました。
(これが直接の原因ではないのですが、多分関係はしている。)


プリキュアから男女交際の難しさを学んだ。


f:id:chanliccasama:20190204233549j:plain
なりきり系のガチャです。
弾またいでるけど少ないからまとめて撮ってます。
他にもうひとつフェリーチェの小物入れ付ネックレスがあるけど実家に置いてあるので撮影できず。

f:id:chanliccasama:20190204233821j:plain

f:id:chanliccasama:20190204233853j:plain
ハズレ枠(であろう)小物入れすら可愛い。
出来が良すぎて全部好き。
リンクルストーン小さいけどちゃんとメッキで滅茶苦茶再現度高い...!
奇跡的にダブらず欲しいのだけ出てくれたので手持ちはこれだけです。コンプはしていません。

f:id:chanliccasama:20190204234159g:plain
本当はフラワーエコーワンドのなりきりタイプ(手持ちのはギミックタイプ)が欲しかったけどワガママ言わずにクルクル回します。

f:id:chanliccasama:20190204234339j:plain
なりきり系のガチャ(第一弾)
これに3000円以上溶かした。トラウマ。
しかもコンプ出来なかったからね...。
魔法つかいプリキュアであっさり欲しいのだけ出たから、軽い気持ちでガチャったらこの有り様だよ!
妖精(ハズレ枠)地獄とはこのこと。

後悔しかないのであんまり見ないようにしているし、なんだったら一部隠した(見たくなさすぎて)ので画像はガチャった一部です。
まだまだ妖精います。
(あと、少しだけキラキラパティスリーもダブり分あり)

f:id:chanliccasama:20190204234821j:plain
f:id:chanliccasama:20190204234840j:plain
出来はすこぶるいいです。
スイーツパクトは両方ともギミックタイプです。
でも一番欲しかったなりきりタイプ(アニマルスイーツ付)は一個もでなかった...。

f:id:chanliccasama:20190204235431j:plain
f:id:chanliccasama:20190204235448j:plain
キラキラパティスリーもこんなに小さいのに良くできてる。
でもリスプリンバージョンしか出なかったので泣きたい。(もう一種あった。)


f:id:chanliccasama:20190204235622j:plain
その後の弾のガチャ(何弾目かは忘れた)
第1弾のことが本当に辛かったのでやろうか迷ったのですが、どうしてもなりきりタイプのスイーツパクトが欲しくて再挑戦









なりきりタイプ、出ず!!!!!(知ってた^^)




組み立てるのが面倒なので画像には写っていませんがキャンディロッドはコンプしました(全3種)
ダブりはしなかったので良しとする。
(ということにしといてあげないとメンタルがやばい。)


f:id:chanliccasama:20190205000049j:plain
ハズレ枠のキーホルダーですが、装飾が凝ってるので気に入ってます。

あと一緒に写っているうさぎショートケーキは食玩版のものです。
うっかりガチャと一緒に撮ってしまった。
f:id:chanliccasama:20190205000142j:plain
最近ネットで買い物したときに99円になっているのを見つけたのでついでに購入しました。
それまで我が家では100均で購入したケーキをうさぎショートケーキとしてプリキュアに与えていました。

f:id:chanliccasama:20190205000427j:plain
与えてみたときのプリキュアの顔。
「なんか違う...」
って顔してる。

f:id:chanliccasama:20190205000531j:plain
プリアラのガチャで相当堪えたのでなりきり系のガチャは一度もやりませんでした。
食玩でこのミライクリスタル2つのみ買いました。
なんかセボンスターっぽかったから。(購入動機)

f:id:chanliccasama:20190205001240j:plain
セボンスターで思い出したのでプリキュアじゃないけどついでに載っけておきます。
数年前に100均で売られていたので2店舗回って買い占めました。画像の他にもうちょっとあるはず。
タキシード仮面のデザインは無駄に全種類コンプしてます。あんまり嬉しくは、ない。
でもうさぎちゃんデザインのが出た(一番右下)から大満足なの。いいのよ。


冒頭で書いた通りスタートゥインクルプリキュアのなりきり系のガチャも発売開始しましたね。
アイテムデザインが妙に心に刺さりまくりなので全種類コンプしたくてお金の力を振り回してネットで購入しました。
(だって「アソートは不均一」って恐ろしい文言つきで怖いし...。一枚目に載っけた画像に小さく書いてる。)


いやごめん相当話盛ってる。そんなに割高ではないです。絶対ガチャ回すより安いです。
ちょっと(ちょっと?)余計なものも一緒に買ってしまったので届くのが待ち遠しいです。

以上です。