黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

はぐプリグッズ回収してきた

ドンキホーテではぐプリの商品がかなりディスカウントされていると知ったので行って来ました。

 

ついでに駿河屋とまんだらけもはしごしてきたら視界に入る情報量が多過ぎて滅茶苦茶疲れました。

 


f:id:chanliccasama:20190205224537j:image
ご老体の目には優しくない世界

お宝発掘とのことだが、どうやらあらかた発掘された後だった模様

 


f:id:chanliccasama:20190205224625j:image

流石にツインラブギターが千円なのは笑う

(私が行ったときには既に品切れでした)

 


f:id:chanliccasama:20190205224806j:image

私を惑わしてきたキュアアンジュ

(「迎えてもええで」みたいな優しい目をしていた)

 


f:id:chanliccasama:20190205224916j:image

結果こうなる。

ドレス見に行っただけなのに理性がくそ雑魚すぎるんだよな。

 


f:id:chanliccasama:20190205225208j:image

駿河屋覗いたら山盛のジャンク品の山からルールーと目が合ったので掘り出してきました。あとえみるちゃんも。

キューティーフィギュアです。

箱無しですが、袋は未開封だったので未使用品っぽい。


f:id:chanliccasama:20190205230311j:image

ただ本来であれば、上の画像みたいに本体と台座は同じ袋に入っていて、仕切りみたいに圧着されている筈なのですが台座部分がわざわざ切り取られていて欠品状態でした。

えっ、なんで台座だけ剥ぎ取られてるの?

 

なんだか不思議な状態だったのですがそのお陰で各100円で買えたのでした。

同じ状態のルールーがもう一体いたので、

複数買い→選別→出来の悪いもの*1は売った

つて流れなのかな?台座はカスタム用とか予備で手元に置いておきたかったのかもしれない。

 

そんな長々とした推理はどうでもいい。

 


f:id:chanliccasama:20190205231356j:image

あら~^^いいですねぇ~^^

これが噂のえみルー...

台座がないから床に寝てる状態だけどこりゃあ尊いわね。

 

あと、別に台座が無くてもなんとかなるかも?という心当たりが二点ほどあるので検証的なことをしてみようと思います。

 

台座使い回せる説
f:id:chanliccasama:20190205231512j:image

諸先輩にご協力頂きましょう。

アンジュ先輩とアムール先輩です。

先輩方から恐れながら台座を剥ぎ取らせて頂きます。

 


f:id:chanliccasama:20190205231841j:image

問題なく使い回せました。

今年のキューティーフィギュアから台座部分が凸だけになったので足の凹とサイズさえ合えばいける!*2

 


f:id:chanliccasama:20190205232219j:image

一応キャラ入れ替え。アンジュとアムールしか持ってないからアレですけど。

 


f:id:chanliccasama:20190205232402j:image

入れ替えついでに変身前変身後の組み合わせも撮る

 

自立する説

プリキュア衣装よりだいぶ軽装っぽいのでなんとなく台座がなくてもいけそうだと思った。
実際アンジュ・アムールと比べて重さはだいぶ軽かった(気がする)
f:id:chanliccasama:20190206000056j:image

後ろに壁があれば余裕で立ちます。

完全な自立とは言えないかもしれないけどパーツの一部が壁に接触するだけで普通に立つ。

そして台座がないほうが二人の距離が近くて尊さが段違いになる。

 


f:id:chanliccasama:20190205233249j:image

マステなどで軽く足を固定すれば、完全に自立もする

(二人とも右足のしたにマステ貼り付けてます)

 

ただ、バランスは超取りにくいから飾りっぱなしにするのは難しいと思う。

 


f:id:chanliccasama:20190205233553j:image


f:id:chanliccasama:20190205233612j:image

嬉しくて謎の加工を施す

 


f:id:chanliccasama:20190205233643j:image

一人で立てるもん!

(集中力が切れたためルールーを一人で立たせることは出来なかった。粘れば出来そう。)

 


f:id:chanliccasama:20190205233901j:image


f:id:chanliccasama:20190205233918j:image 

台座がなければ色んなポーズで色んな夢が広がります。

 

滅茶苦茶遊べたので満足です。

長くなったので他の購入品のことは明日以降に書こうと思います。

以上です。

 

 

*1:現にルールーのチークが片側だけ濃いし、腰にはみ出た接着剤がついている

*2:昨年まで支え棒+足の大きさに合わせた囲いみたいなのがあった