黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

ジュエルアップかれんちゃん

ジュエルアップかれんちゃん、発売日に買ってたのに今更レビューします。

 

ちなみにドール本体部分のみで力尽きたので、レビューとして滅茶苦茶中途半端です。

デコレーション部分(左側の付属品)はまだ触ってもいないのでそのうち......。

 


f:id:chanliccasama:20190418231928j:image

待ちに待ったかれんちゃん!

発売日に売り場まで見に行って、実物の可愛さにびっくりしました!!

 

事前に公開されていたかれんちゃんとは微妙にお顔が違う気がします。

カマボコみたいな形のおめめだったのが、目がよりぱっちりになったような気がする。

なんとなく雰囲気が以前販売されていたフレンドドールのみゆちゃんに似ているような...

おしゃれシャンプーみゆちゃん|リカちゃん|商品情報|タカラトミー

おしゃれペットショップ店員さんみゆちゃん|リカちゃん|商品情報|タカラトミー

みゆちゃんも7月に新製品が出るので楽しみです。


f:id:chanliccasama:20190418232244j:image


f:id:chanliccasama:20190418232303j:image

最近のフレンドちゃんの中で一番好みのお顔

チーク、リップもしっかり入っていて顔色がとてもいいです。

 


f:id:chanliccasama:20190418232420j:image

ジュエル部分(今回は登場しません)

 


f:id:chanliccasama:20190418232444j:image

驚きの髪の毛収納方法

(ねじり&筒収納)

 


f:id:chanliccasama:20190418232533j:image

開封!可愛い~~~~!!!


f:id:chanliccasama:20190418232626j:image

可愛いけど、首かしげボディでも腕を真横に広げられるボディでもありませんでした。

タカラトミー製は問答無用で首かしげ出来るボディ(もっといいと腕が広げられるボディ)だと思っていました...。

 

初の首かしげボディ!と思って早速首をかしげさせまくろうと思ってたのに!!!

(かしげさせまくろうって何だ?)

 

腕・足は普通に曲げられるのでポーズは色々とることができます。


f:id:chanliccasama:20190418232554j:image

髪の毛は驚きのスーパーロング

ねじり状態で収納されてたので、うねりが若干残っていますがブラシで何度かとかすことでほぼストレートヘアになりました。

(画像は確か髪をとかす前なので若干うねりが残っています。)

 


f:id:chanliccasama:20190418233127j:image


f:id:chanliccasama:20190418233140j:image

適当でアレですけど、さっそく三つ編みしてみました。

毛量が多いので扱いやすいです。

 


f:id:chanliccasama:20190418233225j:image


f:id:chanliccasama:20190418233235j:image

うしろからみても、地肌?が全然見えないくらい密な植毛っぷりです。すごい!

量販店のドールって、もっと髪の毛の量が少ないと勝手に思っていたので驚きました。

 


f:id:chanliccasama:20190418233524j:image

アイプリも綺麗だしキャッスル製のクオリティにも負けない???と一瞬思いましたが、流石に並べたら違った...(でもかわいい)

リカちゃんって意外とマット肌なのね。

並べてみるとかれんちゃんの顔、若干テカりがあるのがわかります。

 


f:id:chanliccasama:20190418234215j:image

手持ちのお洋服に着替えてもらいました。

(リトルファクトリー製)

お嬢様キャラなだけあって、こういうお洋服滅茶苦茶似合う~~~~!!

 


f:id:chanliccasama:20190418234333j:image


f:id:chanliccasama:20190418234343j:image

顔がよく見えるように、ハーフアップに挑戦!

(成功したとは言ってない)

 


f:id:chanliccasama:20190418234448j:image


f:id:chanliccasama:20190418234501j:image

諦めのみつあみ

清楚かわいい~

 


f:id:chanliccasama:20190418234541j:image

まぁ、なんだかんだでおろしてるのが一番好みかもしれないな!

(ヘアアレンジ下手だしね...)

 


f:id:chanliccasama:20190418234634j:image


f:id:chanliccasama:20190418234643j:image

似たような写真が続くのはご愛嬌

 


f:id:chanliccasama:20190418234706j:image


f:id:chanliccasama:20190418234716j:image

以上です。

大人も夢中になる可愛さでした!!

でも出来れば首かしげボディだったらより嬉しかったです。

タカラトミー製のお人形は普段買わない*1から、ようやく首かしげボディゲットだ~~~~!と勝手にテンション高まってたので...。

でもこれを言い訳にまたタカラトミー製のドールを買うことができるね☆というなぞのポジティブシンキングで締めます。

 

*1:キャッスル製のドールで手一杯なので