黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

シルバニアファミリー 赤ちゃん探検隊

以前からシルバニアの赤ちゃんシリーズは気になっていたのですが、クローズド仕様の商品を発見したのでいっちょ勝負してやるか!という謎のチャレンジ精神(?)で購入してみました。


f:id:chanliccasama:20190701014632j:image


f:id:chanliccasama:20190701014916j:image

全9種ですが、とりあえず1つだけ。

狙いは市販されてないっぽいコアラの赤ちゃんかな。次点でチワワの赤ちゃん。

まぁ持ってないからどれでもいいのですが、釣竿を持っているのはなんとなく嫌なので避けたいところです。なんか嫌なんだ。わかってくれ。(※わからなくていいです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20190701015142j:image
シルクネコの赤ちゃんが当たりました。

あれ?君普通に市販されてない?

(調べたら普通のパッケージでも売ってる赤ちゃんでした。)

外から触って判別されないようにか、割と厳重に包まれていました。


f:id:chanliccasama:20190701015520j:image

f:id:chanliccasama:20190701015131j:image

同封のリーフレット

やはりこの中ではコアラが異色を放ちすぎている。

こうやって見てみると、シルクネコの赤ちゃんは小物が充実してるほうだから嬉しいような気がしてきました。

 


f:id:chanliccasama:20190701015818j:image

さっそく小物を取り出してみると質感といい、色合いといい、あまりにも帽子が「最中」に似ている。

 

なので、「最中太郎」命名することにしました。

(適当すぎる。)

 

 


f:id:chanliccasama:20190701020055j:image

さっそく最中太郎の雄姿を見てくれ。

(雄姿と言うわりには写真がピンぼけ過ぎる。)

この帽子、頭に装着しても最中っぽさがすごい。

 

 


f:id:chanliccasama:20190701020237j:image

ピントをちゃんと合わせた最中太郎の姿

名前をつけると滅茶苦茶愛着がわいてきます。

最中太郎かわいい。

 

 

あと、勝手に可動不可だと思っていたのですが普通に首回りと手足が可動します。

お洋服も脱がせられそうな作りです。

小さいのによく出来てますね。

 

 


f:id:chanliccasama:20190701020436j:image

手足を丸めて腹だしさせとけばあざとかわいくなるだろうと転がしてみたら、ただ自転車から転んだみたいになってしまいました。

完全に事故現場ですね。

最中太郎の受難はつづく。

(なんとかしてやれ)

 


f:id:chanliccasama:20190701020638j:image

身体を起こしてみたら滅茶苦茶かわいくて笑いました。

なんだ、あざといじゃないか最中太郎!

よくみたらラインナップの中でも一際鼻先が鮮やかなピンクで滅茶苦茶気に入ってきました。

みるたびに良いところが見つかる最中太郎。

チャームポイントはピンクの鼻先と最中のような帽子(もしくは最中)

 

 

 

以上です。

これらは深夜に書いたことを告白して締めます。

(深夜の妙なテンション)