黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

まほうのルミティア ゆめみるコンパクトドールハウス


f:id:chanliccasama:20190713225216j:image

まほうのルミティア ゆめみるコンパクトドールハウス|発売日:2019年5月27日|バンダイ キャンディ公式サイト

何がとは言いませんが、気づいたら1ヶ月以上経過していました。

(発売日 5月27日)

 

放置しすぎたせいか、心なしかキラキラドールの目も光が無いように見えます。名前どおりキラキラしといて。

 


f:id:chanliccasama:20190713225702j:image

f:id:chanliccasama:20190713225758j:image

こちら、発売日に購入したものになります。

開けたのは今日(7月13日)です。

 

 

  • 1.ドリーミーパクト~ゆめみる星くずのおしろ~


f:id:chanliccasama:20190713230220j:image


f:id:chanliccasama:20190713230233j:image


f:id:chanliccasama:20190713230253j:image

中身はこんな感じ。ほぼ完成したものが入っています。

(ほんの数ヶ所シールを貼る作業はあります。)

 


f:id:chanliccasama:20190713230341j:image

フタには金色の塗装でロゴが施されています。

食玩とは思えない高級感ある。


f:id:chanliccasama:20190713230431j:image

そして何故か裏にもプリントされてます。

オマケかな?(???)

 


f:id:chanliccasama:20190713230503j:image

中身はこんな感じ。

流石にこのお値段(税抜き380円)なのでパーツの装飾に寂しい感じもありますが、その分背景イラストのデザインが凝ってて滅茶苦茶可愛いです。

背景がシールを貼る仕様だったらどうしよう(シール貼るの下手)と思ってたので、既に完成しててホッとしました。


f:id:chanliccasama:20190713230600j:image

橋がまさかの別パーツでした。

(てっきり本体に固定されているものかと思っていました。)

橋の置き場所の自由度与えられるとか斬新かもしれない。

 


f:id:chanliccasama:20190713230826j:image

とりあえず橋を置いたけど、あえて橋を渡らせない自由度を楽しんでみました。

大人だからお人形遊び下手でもしょうがないね。

 


f:id:chanliccasama:20190713231037j:image

画像だと見えにくいと思うのですが、ブランコ部分に凸があって「バリ残っとるがな」と一瞬思いましたが...


f:id:chanliccasama:20190713231428j:image
人形本体に凹があって、ブランコに固定できる仕様なのでした。

メーカーさん、一瞬疑ってしまってごめんなさい。

(メーカーを疑う前にまず自分を疑え。)

 

 

 

  • 2.マーメイドパクト~きらめく海のぼうけん~


f:id:chanliccasama:20190713231646j:image


f:id:chanliccasama:20190713231700j:image


f:id:chanliccasama:20190713231711j:image


f:id:chanliccasama:20190713231838j:image

かわいいけど、背景に今回ラインナップから漏れたプロロティアちゃんがいるの切ない...


f:id:chanliccasama:20190713232006j:image

この貝殻部分にご注目~


f:id:chanliccasama:20190713232034j:image

なんと開くのでした。

今回のギミックの中でこれが一番好き。


f:id:chanliccasama:20190713232110j:image

こちらも要所要所に凸があるのでドールをセッティングできます。

 

  • 3.ファンタジーパクト~星くずのメリーゴ-ランド~


f:id:chanliccasama:20190713232326j:image


f:id:chanliccasama:20190713232341j:image


f:id:chanliccasama:20190713232350j:image

シールが急に増えて死を予感。

(シール作業苦手)

 


f:id:chanliccasama:20190713232420j:image

かと言って、貼らないわけにもいかず。

(どうでもいいけど、シール貼らないと真っ白すぎて露骨に「無」って感じでちょっと面白かったです。)

 


f:id:chanliccasama:20190713232534j:image

貼るとこんな感じ。

メリーゴーランド部分が可愛すぎる。

残念なのはコーヒーカップがシンプルすぎること。

無理してギミックつけないで、人形2体にしてもよかったかも。プロロティアちゃんとかさ...。


f:id:chanliccasama:20190713232839j:image

ちゃんとドールを馬に乗せられるのは流石です。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20190713232912j:image

2017年発売の「星くずのおしろ」のドールを配置するとより可愛いです。

まほうのルミティア 星くずのおしろ|発売日:2017年1月23日|バンダイ キャンディ公式サイト

この食玩付属のドールの出来が異様に良いのでまた販売して欲しいのですが、どうにかならないですかね...。

当時の私は何故コンプしなかったのか、という後悔があります。

(ノアティア・プロロティア未入手)


f:id:chanliccasama:20190713233203j:image


f:id:chanliccasama:20190713233333j:image


f:id:chanliccasama:20190713233347j:image

ちっちゃいお人形は色々持っているのでまだまだ遊べそうです。

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20190713233606j:image

以上です。

この値段でコンパクト型ドールハウスが手に入るのはすごいと思います。

並べて飾るだけでも滅茶苦茶可愛いのでおすすめしますと言い残して締めます。