黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

ドールマーケット 2019 in summer


f:id:chanliccasama:20190629183700j:image

ドールマーケットに行って来ました。

冒頭の写真はオシャレカフェ*1で撮った写真でドルマとは関係ないのですが、気に入ってるので載せてみました。

裾がめくれてしまってるのはご愛嬌。

 

ドールマーケットは年に二回開催の、お楽しみなイベントでここ数年必ず行ってます。

ドールのお洋服も楽しみなんですけど、日替わりで背景が変わる撮影スペースがとてもよいのです。


f:id:chanliccasama:20190629184236j:image


f:id:chanliccasama:20190629185902j:image


f:id:chanliccasama:20190629185918j:image


f:id:chanliccasama:20190629185927j:image


f:id:chanliccasama:20190629185934j:image


f:id:chanliccasama:20190629185942j:image

こんな感じで季節に合わせて色んな背景を用意してくれてます。

年単位で経過してるのに撮影のセンスが一ミリも向上してないのが切ないですね。

 

話がとっ散らかってますが、今回の戦利品はこんな感じ。


f:id:chanliccasama:20190629192537j:image

滅茶苦茶良くないですか!?(流石に語彙力が無さすぎる)

ボトムスをはけば27cmドールが着てもかわいいかも!

実際良かったので柄違いをもう1枚追加でゲットしました。

 

本当は柄違いの写真とか、着まわしした写真も用意したかったけどなかなか身体が思うようにいかず、この調子だと月をまたぐ勢いなのでとりあえず会場で撮った写真をつらつら載せていきます。

(言い訳が長すぎる)

 


f:id:chanliccasama:20190629193109j:image

初代ちゃんが着用するとこんなサイズ感

レトロな玩具っぽい雰囲気(いや、じっさい玩具なんだけどさ...)が出てすごく好きです。

 


f:id:chanliccasama:20190629193251j:image


f:id:chanliccasama:20190629193300j:image

リボンも品よく可愛らしい。

 


f:id:chanliccasama:20190629193346j:image


f:id:chanliccasama:20190629193354j:image

これは別のイベントでゲットしたお洋服ですが、お気に入りなので着せてみました。

 

 

以上です。

6月はこれ入れて二回しか更新できなかった...。

コンパクト型ドールハウスをいくつか入手したのと、ずっと欲しかったダイソードールハウスを入手できたので近々また更新したいです、という謎の宣言を残して締めます。

 

 

 

 







*1:この表現自体はダサい