黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

波紋エリー嬢

2018年のセルフバースディープレゼントとして購入した波紋エリー嬢です。

まんだらけにて購入。
開封済み未使用とのこと。約27年前*1の市販品ですが大切にされていたのか、状態はすごく良かったのでお迎えしました。
f:id:chanliccasama:20190110231030j:plain
f:id:chanliccasama:20190110231110j:plain

f:id:chanliccasama:20190110231225j:plain
箱裏のパッケージ。かっこよすぎ!

f:id:chanliccasama:20190110231329j:plainジェニーゴールデンヒストリー(本)にも載っていました。
髪型の仕様は違いますが、服や小物は購入したものと同じです。(ドレスはドットの大きさやベルトの有無とか微妙に違うけど)

f:id:chanliccasama:20190110231632j:plainレッツラ・開封

f:id:chanliccasama:20190110231733j:plain
f:id:chanliccasama:20190110231803j:plainミニ本が付いてると思っていたのですが、開いてみたらチラシでした。

f:id:chanliccasama:20190110231913j:plain状態は良くても、流石に髪の毛にクセがついてました。これは致し方ない。

f:id:chanliccasama:20190110232037j:plainう~ん。「嬢」とつけて呼びたくなる美人である。

f:id:chanliccasama:20190110232157j:plainでも心なしか髪の毛が薄いです。決して禿げてはいないんですけど、手持ちのドールは皆みっちり植毛されているので動揺したわよ。

そんなこんなで、元はカーリーヘアーっぽいのにカールがゆるゆるなのと後頭部の髪の毛がパックリ2つに別れていたのでメンテナンスすることにしました。
不器用だから手を加えるのは嫌なんですけど、ネットでねちねち調べてみたら私のような不器用でもできそうな方法があったのでやってみました。
ざっくり書くと、中性洗剤と柔軟剤でケアした後に熱湯に浸けて自然乾燥するという方法をとりました。
どうでもいいですけど、エリーの頭部を熱湯に浸けたところを家族(非ドール者)に見られてしまい「な、なにやってるの!なにやってるの!なにやってるの!」と滅茶苦茶怯えられました。ごめんなさい。


f:id:chanliccasama:20190110234212j:plainそんなこんなで(2回目)、メンテナンス終了後のエリー嬢です。
真っ裸なのでそこらへんはガールズにフォローしてもらいました。ありがとう!ガールズ!





そんなこんなで(3回目)、自然乾燥後です。
うっかりまた裸ん坊で撮ってしまったのでガールズに再出動して頂きました。(ガールズの勢いがすごい)
f:id:chanliccasama:20190110235234j:plain
所謂「波紋ボディ」なので身長が29cmとジェニー(27cm)*2と比べて背が高いです。たった2cmの違いでも並べてみると全然違いますね。
ざっくり調べたところ、波紋ボディでも足が曲がるタイプと曲がらないタイプがあるらしいのですがこのエリー嬢は曲がらないタイプのものでした。

f:id:chanliccasama:20190111011643j:plain
足がヒール用の形やんけ!波紋ボディは色々普通と違うのね!と思ったのですがよくみたらジェニーも同じ形状でした。そうです。私は無知なのです。悲しい。

f:id:chanliccasama:20190111011932j:plain
f:id:chanliccasama:20190111012039j:plainエリー嬢用に仕入れてたドール服を着せてあげようと思います。22cmのお洋服も好きですけど、27cmのこのシックな雰囲気のお洋服も心の臓に突き刺さりますね。


f:id:chanliccasama:20190111012349j:plain
はい 可愛い




f:id:chanliccasama:20190111012452j:plain
はい 美人



あらあらまあまあなんということでしょう滅茶苦茶可愛くて美人なのにまた撮影者の技術とセンスが追い付いていません!つらい!


f:id:chanliccasama:20190111012639j:plain髪の毛は一応これくらいには落ち着きました。
パーマが緩いままなのは多少気になりますが、纏まってはいる感じにはなんとかなりました。

f:id:chanliccasama:20190111012849j:plain正面から見られると可愛くてつらいものがある(その感想キモいよ)

f:id:chanliccasama:20190111012949j:plain横顔(すき)

f:id:chanliccasama:20190111013032j:plain2着目
帽子を被せるのどちゃくそ下手マン参上である。
f:id:chanliccasama:20190111013206j:plain変な風に帽子乗っけられてエリー嬢も心なしか切なそうな顔をしている;;

f:id:chanliccasama:20190111013449j:plain可哀想なので帽子は無しにしてあげました。

あ、あと波紋ボディだからか27cm用のスタンドだとバランスが取れないのかすぐ倒れそうになりました。たまたま高さ調整できる方のスタンドを追加購入しといてよかったです。

以上です。

*1:違うかも

*2:写真の子はキャッスルの箱ドールです。初代ジェニーですね。