黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

うちのジェニー

みなさんはお人形をお迎えするにあたってルールは決めていたりしますか?(謎の問いかけ)

私は決めていました。
22cmドール以外はお迎えしないと。




















f:id:chanliccasama:20190116223552j:plainいや、迎えとるがな。(初代ジェニー。27cmドール)
まぁ4年間は22cmだけに抑えてたから守れてたも同然ですね。平気平気。*1


f:id:chanliccasama:20190116224217j:plainどうでもいいですけど、ジェニーを迎えたあたりでスリーブは捨ててはいけないということをやっと学習しました。でも写真とるときは外しなさいよ。


f:id:chanliccasama:20190116224350j:plain初めての27cmだったので浮かれてAmazonで激安可動ボディ*2を導入したりもしました。(写真は帰って来た家族をビビらせようと玄関に置いたものなのでメモは気にしないでください)

f:id:chanliccasama:20190116224937j:plain可動ボディを導入したものの棒立ちだったり...

f:id:chanliccasama:20190116225048j:plain座りポーズだったり...(デフォルトボディでもできる)

f:id:chanliccasama:20190116225428j:plain
f:id:chanliccasama:20190116225535j:plainあげくスペシウム光線や空気椅子をやらせてしまってジェニーには悪いことをしました。


f:id:chanliccasama:20190116225723j:plain「ミュージカルやってた設定だから踊るのは大丈夫」と不自然なダンスを踊らされるジェニー

f:id:chanliccasama:20190116225842j:plainこの昭和のようなポーズで心がおれてしまったのでしばらく可動ボディには触っていないのですが、今年はいい感じの格好に出来るよう今一度チャレンジしたいです。あれ、なんか着地が新年の抱負みたいになったや。

以上です。

*1:こうやって自分で決めたはずのルールがいとも容易く破られていきます

*2:送料込みで300円とかそこらへんだった