黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

3サイズ1デザインコレクション(復刻サイズ)


f:id:chanliccasama:20190306234510j:image

3サイズ1デザインコレクション

読み方が全くわからないが、かわいいので、ヨシ!

(すりーさいず?さんさいず?わんでざいん?いちでざいん?)

 

復刻サイズのものです。

(他に22センチ、27センチサイズがあります。)

 


f:id:chanliccasama:20190306234746j:image

こう並べると、春から新入生って感じがする。

ランドセルは、ガチャガチャの「あの子のランドセル」です。

リカちゃんには小さかったけど、初代殿には使えるのでは?と思い引っ張り出してきました。

 

二回もガチャったのに、サイズが小さかったことに気づいたときの悲劇の写真↓(2015年)
f:id:chanliccasama:20190306235107j:image

 

\背負えてないよ!/

f:id:chanliccasama:20190306235121j:image

 


f:id:chanliccasama:20190306235321j:image

蓋も開いてすごい!ってやろうとしたら、


f:id:chanliccasama:20190306235351j:image

無くしたと思ったネックレスが出てきました。

お母さんのネックレスを悪戯で隠した小学生かな?

いや、こんな変なところに入れたのは確実に私なんだけど。

(無くさないように細かいアクセをここに入れて忘れたんだと思う。餌を隠してそのまま忘れるリス並の知能)

 

 

 


f:id:chanliccasama:20190306235628j:image

こうやって初代殿に持たせると、

「じぃじ、ばぁば、ランドセルありがとう^^」って孫に言われている感じがする。

まだ我が子すらいないというのに。

 


f:id:chanliccasama:20190306235744j:image

ピンクランドセルもあるでよ。

ほんとはピンクが良かったのに、じぃじとばぁばの独断と偏見で妙に渋い色のランドセルを買われてしまったから結局買い直したっていう背景があるんだろうなぁ。

(無駄にドロドロした設定)

 


f:id:chanliccasama:20190307000025j:image

孫が制服を見せに来たでよ。お小遣いあげようねぇ~^^

(すっかり孫気分)


f:id:chanliccasama:20190307000106j:image


f:id:chanliccasama:20190307000124j:image

ちなみにランドセルは背負えなかった。悲しい。

無理矢理やろうと思えば出来たかもしれないけど、千切れそうだったのでやめました。

 


f:id:chanliccasama:20190307000235j:image


f:id:chanliccasama:20190307000245j:image

この制服のいいところは、パーツごとに着回せる所です。

これは上着を脱いでワンピだけの格好。

 


f:id:chanliccasama:20190307000414j:image

veryコラボ服(スカート)と組み合わせて微妙に違う制服風


f:id:chanliccasama:20190307000519j:image

 


f:id:chanliccasama:20190307000553j:image

同じくveryコラボ服(ワンピ)との組み合わせ。

これは思ったよりもしっくり来る組み合わせだと思う。個人的に。

元の組み合わせは上品だけど、こっちはとっても清楚な感じがする。


f:id:chanliccasama:20190307000739j:image


f:id:chanliccasama:20190307000728j:image

後ろ姿も可愛い。

 


f:id:chanliccasama:20190307000808j:image

実際にありそう。

(かなり気に入ったので似たような写真を大量生産している。)

 


f:id:chanliccasama:20190307000846j:image

唐突なリトルチャームセーラムーン開封

 


f:id:chanliccasama:20190307000913j:image

よくわからない組み合わせだけどなんとなく持たせてみたかった。

 


f:id:chanliccasama:20190307001011j:image

ワンピースもカーディガンを重ねるとちょっと印象が違ってくる。

 


f:id:chanliccasama:20190307001047j:image

柄×柄でちょっとアレだけどこれはこれでお出掛け着っぽくて好き。

一緒に茶でもしばきたくなる。

 

 

以上です。

丈が少し足りないけど、22センチの子も着ようと思えば着れるらしいです。でも力尽きたので着せずに終わります。