黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

カードキャプターさくら(りからいず)

りからいず カードキャプターさくら|りからいず|タカラトミー

カードキャプターさくらのコスチュームです。

一昨年あたりに

「己への誕生日プレゼントじゃい!」

と私は年に何回誕生日があるのかな???みたいな自分への甘やかしで購入していたものです。

 


f:id:chanliccasama:20190313224434j:image

※うちのきらちゃんは実質 木之本桜ちゃんだね!と雑コラまで作ってた。

 

 

ちょっと試したいこともあり、着せてみようと思った次第です。

 

 

 

 

↓試したいこと
f:id:chanliccasama:20190313224928j:image

 


f:id:chanliccasama:20190313225000j:image

ねぇこれ、友枝小学校の制服では???????

 


f:id:chanliccasama:20190313225117j:image

先日購入したキャッスル製の制服+リカビジューシリーズのスカートを合わせています。

 



f:id:chanliccasama:20190313225430j:image

は、はにゃ~~~ん...!

 


f:id:chanliccasama:20190313225505j:image

さすがに細かい所は色々違うけど、手持ちのアイテムを組み合わせたにしてはいい感じに再現できている気がします。

 


f:id:chanliccasama:20190313225605j:image

さくら、ランドセルなんて持ってないもん!

(原作通りっぽい鞄は流石にもっていなかった)

 


f:id:chanliccasama:20190313225700j:image

f:id:chanliccasama:20190313225715j:image

もしや私、天才的な閃きをしてしまったのでは????????

(自分で言ってしまうところが...)

 


f:id:chanliccasama:20190313225824j:image


f:id:chanliccasama:20190313225838j:image


f:id:chanliccasama:20190313225919j:image

杖をもたせても良し

 

 


f:id:chanliccasama:20190313230051j:image

あと、私ら世代の脳みそに深く刻み込まれてるこの可愛すぎる衣装よ

(りからいずのものです。)

 


f:id:chanliccasama:20190313230135j:image

f:id:chanliccasama:20190313230149j:image

遺伝子レベルで刻み込まれてるから、特になにもしなくても次の世代に受け継がれている可愛さだと思う。

 


f:id:chanliccasama:20190313230252j:image


f:id:chanliccasama:20190313230305j:image

スカートのふわっと感はとても可愛いのですが、値段の割には作りがちょっと荒いかなって思います。(突然のレビュー)

とくに帽子の作りがよくわからないことになっていて、死ぬほど脱げやすい。可愛さとストレスのダブルパンチで寿命が縮む。

 


f:id:chanliccasama:20190313230505j:image

「闇の力を秘めし鍵よ 真の姿を我の前に示せ 契約のもと、さくらが命じる」

 


f:id:chanliccasama:20190313230717j:image

「 封印解除(レリーズ)!」

 

我々世代の義務教育と言っても過言ではない詠唱です。

多分リアルタイムで唱えたことある女児率、100%に限りなく近い。(確信)

 


f:id:chanliccasama:20190313231009j:image

???「すてきですわ~、さくらちゃん!」

 

 


f:id:chanliccasama:20190313231234j:image


f:id:chanliccasama:20190313231258j:image

以上です。

可愛さで寿命がマッハ