黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

セーラームーンおもちゃも集めたかった


f:id:chanliccasama:20190307233454j:image


f:id:chanliccasama:20190307233507j:image

あれ?こう見てみるとわりと集めてない?????

(ちょっと手元の箱を漁っただけでそこそこ出てきた)

 

セーラームーン関係は流石に膨大すぎて収集できないと思いつつ、食玩とガチャはちょこちょこ購入しています。

(画像には写ってないけど主にミニチュアリータブレットとか、リトルチャームセーラームーンとか...)

ただ、実物のアイテムやPROPLICA(バンダイ)から出ている(出ていた)復刻版のアイテムのような高額なものには手を出していないので私的には集めていないという認識です。

 

いや、そろそろミニチュアリータブレットもリトルチャームセーラームーンも結構な数(と金額)になってるから集めてる(課金してる)って自覚しないとやばいんですけど上記の食玩、しばらく新しいシリーズが発売されてないから平気平気!(???)という認識

 

もう自分でも何言ってるかわからん。

ただわかるのは財布がガバガバってことだけだな。


f:id:chanliccasama:20190307233519j:image

まんだらけで買ったセーラームーンのマスコット。

そろそろセーラー戦士たちの食玩も出してもいいのよ?

セーラームーンのキューティーフィギュアを出してくれ頼む

 


f:id:chanliccasama:20190308034411j:image

変身コンパクトミラー(ガチャ)

発売当初売り切れ続出で、価格高騰しまくってて泣く泣く手にいれるのを諦めたんですけど最近やっと定価で手に入りました。ありがとうまんだらけ

 


f:id:chanliccasama:20190307234436j:image

買うだけかってほとんど未開封だからたまには開けてみようかなってことでミニチュアリータブレット

 


f:id:chanliccasama:20190307234512j:image

セーラームーンでこのアイテム出てたの、もはや覚えていないのにこの出来には流石に感動せざるを得ない。

やばすぎないか?

 


f:id:chanliccasama:20190307234610j:image

タブレット入れ(入れない)

 


f:id:chanliccasama:20190307234655j:image


f:id:chanliccasama:20190307234706j:image

もう、何もいうまい...

なんでこんな可愛いものを作れるのか(いってるやんけ)

 

コンパクトタイプのミニチュアリータブレットはほぼコンプしてるんですけど*1、総額は考えてはいけない。


f:id:chanliccasama:20190307234759j:image

コンパクトタイプ以外のミニチュアリータブレットは変身ペンとムーンスティックを持ってるんですけど、最近カレイドムーンスコープもうっかり買ってしまった。

 


f:id:chanliccasama:20190307235329j:image



f:id:chanliccasama:20190307235355j:image

地味に可動する(羽の部分)

 


f:id:chanliccasama:20190307235443j:image

ミニチュアというには大きい気がするし、かといって実物よりだいぶ小さいので中途半端な大きさかも。

大きいはずのアイテムなのに、持つとだいぶ小さいので脳みそがバグる。

 

以上です。

ミニチュアを無限に集めるより、復刻版とかで実物をドーンと手に入れたほうが総額を考えたらいいような気がするわい。

*1:実家に置いてる