黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

楽しい!ぬい活

ぬい活(ぬいぐるみ活動)という言葉が存在するのか、そしてそれは普及しているのかは知りませんがぬい活はぬい活です。(?)


f:id:chanliccasama:20190102131333j:plain
先日メイソウというダイソー×ユニクロ×無印良品のような奇跡のハイブリッドごちゃまぜ雑貨屋さん(※上記の企業とは関係ない)でぬいぐるみを購入しました。

失礼ながら何かの非公式製品ではないかと怯えていたのですが、軽く調べたところ恐らくこのぬいぐるみ自体はオリジナル商品っぽい。色んな版権ものの商品*1があったのですがこれは恐らくセーフ!やったー!よかった!

さっそく先住民と並べてみました。
f:id:chanliccasama:20190107174452j:plain

一番右端にいる子がメイソウで購入したぬいぐるみです。
250台湾ドル(約千円)でした。
サイズはダッフィーより気持ち小さいくらいですかね。触り心地いいし、個人的には満足です。
あとこの台湾白熊*2のやる気ない顔のせいか全員無気力面に見えてきて面白いので良い商品だとおもいます。
さながら通勤電車の疲れた社会人たちのようです。
これにスマホ持たせたら完全に仕事帰りの電車の私ですね。
ダッフィーは寝落ちして横の人にうっかり寄りかかってて、ペンギンは端を陣取って完全に熟睡してる人に見えます。残りの二人は疲れすぎて虚無に陥っている。多分。


以上です。

*1:多分許可取ってない非公式のもの

*2:『台湾白熊』と命名しました