黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

台湾で買ってきた物

f:id:chanliccasama:20190103225004j:plain白菜と角煮を見に行きました。

は?って感じですけど「翠玉白菜」と「肉形石」と言って天然石で作られたもので、有名らしいですよ。

f:id:chanliccasama:20190103225427j:plainお肉くんです。
f:id:chanliccasama:20190103225531j:plain思ってたよりちっちゃい!


f:id:chanliccasama:20190103225624j:plainこちらが白菜、....ん?ちがくない?











f:id:chanliccasama:20190103225744j:plain「ボクはお出かけ中でいないよ^^」










f:id:chanliccasama:20190103225913j:plainなんと白菜くんはどこかに貸し出されていて不在なのでした。お前がこの博物院のメインちゃうんか。


f:id:chanliccasama:20190103225624j:plainもともと白菜くんがいたであろうスペースにはこの人が置かれてました。誰も寄り付いてなくて悲壮感が凄かったです。


f:id:chanliccasama:20190103230224j:plain主役不在で悔しかったのでミニチュアマグネットを買ってきました。各160台湾ドルです。

f:id:chanliccasama:20190103230416j:plain台湾に連れていっていたものの、一度も出されずに終わった初代殿に見てもらいます。私の無念を代わりに果たしておくれ。

f:id:chanliccasama:20190103230616j:plain白菜くんは特にじっくりガン見して貰いました。
もはや石でもなんでもないので、ただの肉と白菜のミニチュアなのですが、思い出ということで記念に買っておきました。会場内のみんなががっかりしていて*1楽しかったです。

*1:私も含む