黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

台湾で買ってきた物②

f:id:chanliccasama:20190104162103j:plain
台湾ではどこにいっても日本製品が売られていました。
空港から出ようとしたらガチャガチャが上の画像のように大量に並んでいたので一瞬歓喜したのですが、よくみたら日本のだし、割高だしでちょっと残念。
見たところ少し前の商品っぽいのもあったのでやりそこねて後悔したあのガチャがあるかも、って所に価値があるかもしれないです。


f:id:chanliccasama:20190104162541j:plainわりとどこでもガチャガチャがあったような。これは夜市で通りかかったお店。


台湾で見た日本製品の中でわりとやべーなと思ったのは、スーパーで見つけたマスコットです。
f:id:chanliccasama:20190104163237j:plainこの台北101とかいうメチャでかタワーに行った時のことです。
f:id:chanliccasama:20190104163542j:plain建物の中は普通のデパートなので、ちょっと中にあるスーパーによってみたら一昔前のリーメントが日本で買うよりも割高で売っていました。(画像なし)


その中で、「私もリーメントですよ!」と大嘘こいて*1紛れ込んでいたのが『女子高制服図鑑マスコットフィギュア』です。
f:id:chanliccasama:20190104163930j:plain画像には写っていませんが周りがガッチガチにリーメントなので、勘違いしてしまいそうです。
せいぜい数年前の商品がある中、この『女子高制服図鑑マスコットフィギュア』の発売日は2000年12月上旬となっております。古さの度合いが段違いです。この辺りの長かな?
あと、画像から察して欲しいのですが、滅茶苦茶在庫がある上、他の商品は軒並み割高なのにこれだけ定価よりだいぶ安くなっています。(半額くらい) 地雷臭がします。


f:id:chanliccasama:20190104165127j:plain箱のイラストが可愛いのはいいんだけど...

f:id:chanliccasama:20190104165315j:plain
f:id:chanliccasama:20190104165357j:plainラインナップまでイラストで、実物の写真はありません!(地雷臭)


唯一箱の背面にそれっぽい画像があるのですが...
f:id:chanliccasama:20190104165634j:plain
なんとシールが貼られていて見えません!!!!!(地雷臭)
これ絶対意図的にやってるでしょ!!!!


こんなん絶対見えてる地雷じゃないですか!!!!
やだーーーーーー!!!!!!!!
買うーーーーーーー!!!!!!!!!(なんでだよ)











というわけで、運試し的な意味も兼ねて一個だけ買ってみました。
f:id:chanliccasama:20190104170118j:plain
う、う~ん????
ハズレなのは分かってたからいいんですけど、微妙なハズレ具合だったのでこれはもう大ハズレですね。ハズレならもっとおもいっきり外れろよ!!!!!!!!!

あとマスコットとして使用したい場合は金属の部品を頭にぶっ刺して、それにボールチェーンを通して使用してね^^とのことです。
怖いわ!!!!女の子の頭に己で金属ぶち刺すとかできないでしょ!なにか人間性とかを試されているのかな???????


f:id:chanliccasama:20190104170441p:plain個人的にはこの肩幅オバケな女子高生が欲しかったです。以上です。

*1:いや、私が勝手にそう思っただけです。