黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

アクアシューターズ05を組み立てる

アクアシューターズの新作がでましたが、まだ組み立てていない子がわんさか家にいるので新作が欲しい気持ちをグッと抑えて今回は手持ちの子を組み立てていこうと思います。

手持ちの子を組み立てれば新作を買おうという気持ちは消え去るはずです。




f:id:chanliccasama:20220217231721j:image


f:id:chanliccasama:20220217231403j:image

今回組み立てるのはアクアシューターズ05の子です。

新作がアクアシューターズ08なので放置し過ぎだと思います。ちなみに03あたりからの子も組み立て待ちで何人もいます。何年放置するんだよ。

 

フルコンプしたりしていなかったりするのですが、05は女の子コンプしてます。(武器セットは1種だけ持ってます)

 

 


f:id:chanliccasama:20220217231642j:image

霧島ジュリちゃんは過去に組み立て済みです。

ブログに組み立てた時のことを書いたと思い込んでいたのですが、引用しようとして確認したら全く書いてなくてびっくりしました。

その隣にいる生首のタコ妖怪のような子(07の子)を組み立てた時のことは書いていたので勘違いしたみたいです。

 

 

前置きが長い。

 

 


f:id:chanliccasama:20220217232029j:image

今回は斎藤みづきちゃんを組み立てていきます。

(生首状態で紹介をするな)

05の中ではイマイチ好みじゃないな…と思っていたのですが、実物を見て「一番好き!」と熱い手のひら返しをした子です。クールな顔つきが可愛い。

 


f:id:chanliccasama:20220217232253j:image

カプセルにぎっちり詰まっているパーツを見ると毎回ちょっと「ウッ…」という気持ちになる。

作業環境はセリアで買ったニッパーのみというド素人もド素人な環境で作っております。

でもまゆげ用のハサミで作っていたこともあるので、それよりかは進歩したね!と褒めて欲しいです。(褒めなくていいです。)

 

 

 

途中経過です。
f:id:chanliccasama:20220217232552j:image

最悪な状況です。

めっちゃわかりにくいかと思いますが、関節部分を繋ぐ棒みたいなパーツが全然刺さらないという状況です。殺意です。

この後の弾から付属されるようになった、パーツをはめる助けになる治具を使ってみましたが全然刺さりません。殺意です。

変に力をこめて指の皮が剥けました。殺意です。

 

でも、ここで「お湯であたためるといいぞ」というTwitterで見かけたアドバイスを思い出して実行してみました。あっさり刺さりました。指の皮剥け損です。殺意です。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220218003007j:image 

途中経過(2回目)です。

こういう都市伝説ありそう。ぬーべーでみた。テケテケテケテケ。

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220218003042j:image

完成です。謎ポーズです。

やはりアクアシューターズはすばらしいです。

 

 

 

 


f:id:chanliccasama:20220218003551j:image

というわけて新作買いました。

以上です。