神戸三宮にある、リカちゃんキャッスルのちいさなクローゼットに行ってきました。
行ってから2週間が既に経過していますのでフレッシュな情報も何もないのですが、そろそろブログに書かないと二度と書かない気がするので(正解)需要が無くても書くぞ!(謎の宣言)*1
というわけで単身乗り込んできました。こう書くと物騒ですがひとりで行ってきただけです。一気に悲しくなりましたね。
ほぼ全面ガラス張りで、売り場も広いです。
日本橋の小さなお店規模を想像していたので、びっくりしました。
ピンク基調でかわいい。
事前にネットでオープン時間を確認したかったのですが、10時と書いていたり12時だったりといまいちわからなかったので間をとって(?)11時半前くらいに行ってみたらこの日は10時が正解だったようです。
ここからは店内のディスプレイの写真をどんどん載せていこうと思います。
ちなみに店内は商品撮影NG(ディスプレイは撮影可)でした。
ルールを守ろうとしたが故に商品棚の上のディスプレイは撮り忘れてしまった…悲しい…
私が行ったときにはまだ販売開始してなかったドレス
可愛いけど、もし売ってたら地獄のような購入品選びが始まってたと思うので(予算との戦い)ちょっとホッとした感あったな。
27cmズ
27センチドールだけでこのボリュームよ
滅茶苦茶管理とか着せ替えが大変そう
22cmズ
ディスプレイで商品の着回しパターン教えてくれてるの優しすぎるでしょ。これは写真におさめてお家でも真似っ子するしかないね!
(といいつつ一番商品を着ていた子が多かった商品棚のディスプレイを撮り忘れるという無能っぷり)
モノトーンで着回しの幅広そうだったけど、残念ながらほぼ売り切れでした。
突然のキャッスル要素
表からみるとこんな感じ
とんでもない可愛さのセーラー服
わたしこれ持ってる!(露骨な自慢)
春らしいディスプレイ
ポージングも真似したくなりますね。
新製品のディスプレイもこの豪華さよ。
昔のキャッスルイベントの展示を思い出す…思い出しません?
今年のバレンタインドレスです。
一番いいなと思った色は売り切れていました。
商品棚上の数少ないディスプレイ写真
わけわからんほど美しいマリーン
見よ、この美しさを。
私が行ったときにはまだ2人いたので、一瞬手に取ったのですが27センチをこれ以上迎えられないとか、予算の都合で棚に戻してしまったのですよね…。
若干後悔していますが、手持ちに十分着せてあげられるようなお洋服がないので迎えなくて正解だった気がします。
といいつつ名残惜しくて後ろ姿まで隅々撮る。
(なんなら動画も撮りました。)
突然の退廃感
限定ドレス3着
全部は買ってないですよ。全部は。(匂わせ)
以上です。
写真から少し察して頂けたかとは思いますが、お洋服もドールも滅茶苦茶沢山あってすごく見応えがあったし、選び甲斐がありました。
ドールもお洋服も品揃えが豊富で、ストックも沢山ありました。行ったタイミングもあるのでしょうが、アイコンドレスはたんまり陳列してありました。*2
せっかく来たのだからアイコンドレスでも買って帰ろうかなからの売り切れという悲しい状況が起こりにくそうなのが非常に嬉しい限りです。
選ぶことに関してはほんとにほんとにほんとに選び甲斐がありました。予算なんてなければいいのにな。選び放題したかったし、なんなら全部買わせておくれよ。(庶民の嘆き)
そこそこ買っては来たのでそのうち購入品紹介が出来ればいいな。
でもまだ12月のキャッスルイベント購入品も開けてないんだよなぁ(察し)