黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

銀髪リカちゃん


f:id:chanliccasama:20190727011241j:image

我が家には2年ほど前にお迎えしたSPお人形教室のリカちゃん(銀髪・ソバージュ)がいます。

 


f:id:chanliccasama:20190727011401j:image

見た通り豊かな銀髪で可愛い子だったのですが、当時異様に姫カットへの憧れをもっていた私にサイドの髪の毛を切り取られてしまったのでした。

 


f:id:chanliccasama:20190727011542j:image


f:id:chanliccasama:20190727011611j:image


f:id:chanliccasama:20190727011625j:image

結果、お湯パーマも施してみたのですが「姫カットとは??」とよくわからない結果になってしまいました。

 

どうしよう?という気持ちと、これはこれで可愛いのでは?という気持ちで2年ほど経過したのですが、なんだか眠れなくて明け方に「やってやるわい!」という妙なテンションになったので、気分の高揚に任せるがまま再セルフカットしてみました。

 


f:id:chanliccasama:20190727012449j:image

結果がこんな感じ

 

姫カットもどきのサイドの髪の毛を切り落として、出来るだけ元の見た目になるように整えました。

 


f:id:chanliccasama:20190727012732j:image

前髪に揃えてカットしたので、当然髪の毛のボリュームは減ってしまったのですが、なんとか元のイメージに近くなったように思います。(思いたい。)


f:id:chanliccasama:20190727012808j:image


f:id:chanliccasama:20190727013018j:image

やっぱこっちの方が可愛いや!

センスないのに、変に手を加えてしまって本当にごめんよ...。


f:id:chanliccasama:20190727013251j:image

※思わずテンションが高まり、変なポーズをさせてしまったの図

 

 


f:id:chanliccasama:20190727013435j:image

ついでに色々着せ替えてみちゃう。
ポジティブに考えると顔周りがすっきりしてこれはこれでいいような気もします。

 


f:id:chanliccasama:20190727013558j:image


f:id:chanliccasama:20190727013631j:image


f:id:chanliccasama:20190727013642j:image

何枚か撮っておいてアレだけど、日傘の使い方がいまいちよくわかっとらんのだわ。


f:id:chanliccasama:20190727013739j:image

顔が傘のせいで暗いわい!と思って畳んだけど、特に傘のせいではありませんでした。

(照明の位置の問題)

 

 


f:id:chanliccasama:20190727013932j:image

思いつきで2016年バースデードレスのボンネットと、2018年ハロウィンドレスを組み合わせてみました。

しつこく日傘を使おうとしているのはスルーしてください。

(メチャでかボンネットに日傘って、普通組み合わせてコーデしない気がする)

 



f:id:chanliccasama:20190727014143j:image

ちなみにこのボンネット、後ろ髪がある子に使おうとするとリボンが結べなくて滅茶苦茶つらいです。

(後ろでボンネットのリボンを結ぶ仕様)

髪の毛短い子か、二つ結びの子じゃないとしんどい。

 


f:id:chanliccasama:20190727014657j:image

なかなかハマってる気がします。

(なのでしつこく似たような写真が続きます。)

 


f:id:chanliccasama:20190727014743j:image

f:id:chanliccasama:20190727014814j:image

f:id:chanliccasama:20190727014756j:image

 


f:id:chanliccasama:20190727014904j:image


f:id:chanliccasama:20190727014913j:image

後ろ姿もなかなか...。

銀髪のウェーブは綺麗ですね。

 


f:id:chanliccasama:20190727015001j:image


f:id:chanliccasama:20190727015021j:image


f:id:chanliccasama:20190727015046j:image


f:id:chanliccasama:20190727015055j:image

 

 

以上です。

設定ミスって白飛びさせすぎちゃったけど、これはこれで透明感的な何かを感じないこともないかな?と思った写真で締めます。
f:id:chanliccasama:20190727015110j:image