黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

まほうのルミティア キラキラステッキ

まほうのルミティア キラキラステッキを購入しました。

f:id:chanliccasama:20190131221227j:plain
(全6種中、1種のみ購入)

1種しか購入してないのにレビューとかふざけてるのか?

でももうすぐ新プリキュア食玩で忙しくなるから仕方ないのです。
今年は変身アイテムの廉価版(1000円くらい)も買いたいの!今は我慢の時なの!


そもそもルミティアステッキは買う予定が無かったのですが、実物を見てみたら思いの外可愛かったのでついつい一つだけ買ってしまったのでした。
我慢してないやんけ!理性よわよわなのです。


f:id:chanliccasama:20190131221510j:plain
今までクローズだったけど今回から選べるパッケージになりました。


f:id:chanliccasama:20190131221621j:plain
ルミティアステッキ第1弾は手持ちにあるので、並べてみました。(左右)
購入時に「サイズかなり小さくなった?」と思ったのですが、特にそんなことはなかった。


f:id:chanliccasama:20190131221754j:plain
裏はこんな感じ


f:id:chanliccasama:20190131221847j:plain
どう頑張っても写らなかったので諦めたのですが、中に透明なビーズが入って振るとシャカシャカ音が鳴ります。


f:id:chanliccasama:20190131222006j:plain
塗装が一部されてます。
(両サイドの羽と宝石の下の羽?みたいな所)


f:id:chanliccasama:20190131222145j:plain
個人的にステッキの一番下がレリーフっぽくなってるのが最萌えポイントです。
手がくっそシワシワで萎えたのでモザイク処理しておきました。
ゆめかわの世界に手のシワはNG


f:id:chanliccasama:20190131222344j:plain
分解して、他のステッキのパーツと取り替えてオリジナルのステッキも作れます。
分解するとこんな感じ。


f:id:chanliccasama:20190131222453j:plain
第1弾を分解するとこんな感じ。
分解できる箇所、変わってるんですね。
日本語下手だからどこがどうちがうかは書かない(書けない)けど。
(そこを書くのがレビューじゃないの???)


てっきり弾をまたいでも組み合わせ可だと思っていたのですが出来ません
(そ、そんなー)
そもそも分解できるパーツがちがうし、
頭部すげ替えも穴の大きさが違うので出来ない仕様です。(入ったとしてもカチッとはまりません)


もしかしたら他の弾のだと出来るのかもしれないのですが、あいにく第1弾しかステッキは持っていないので検証できません。
(役立たずすぎない?)




f:id:chanliccasama:20190131223211j:plain

f:id:chanliccasama:20190131223232j:plain
ちなみにキラキラプリキュアアラモードカップケーキの食玩とお揃いっぽい色合わせでしあわせな気持ちになりました。
こういうの見ると、毎シーズン食玩集めなきゃ(使命感)ってなりますね!



f:id:chanliccasama:20190131223439j:plain
ルミティア食玩のメリーゴーランドにぶら下げるとこんな感じ。
ごちゃついてるのはセンスが悪いせい。


f:id:chanliccasama:20190131223612j:plain
きらちゃんが見ている。


f:id:chanliccasama:20190131223642j:plain
きらちゃん(22cm)に持たせるとこんな感じ。
これにはきらちゃんもニッコリ^^




以上です。
あっ、ルミティアドールも持ってるのに出し忘れたわい。(ぽんこつ)