黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

おめかしキュートドレッサー

100円均一のセリアでこんなものを見つけてしまいました。
(何故ナチュラルに100均の玩具コーナーを漁っていたのかは疑問に思ってはいけない)


f:id:chanliccasama:20190130212743j:plain
『おめかしキュートドレッサー』

えっ、なにこれは......
108円でドレッサーが買えるの...?嘘でしょ...?


f:id:chanliccasama:20190130212945j:plain
ラス1だったので、色のバリエーションがあるかはわかりません。


f:id:chanliccasama:20190130213222j:plain
開けるとこんな感じ。
鏡はシールで、ほとんど何も映りません。(鏡部分にモザイク処理等してません。)


f:id:chanliccasama:20190130213507j:plain
鏡の裏側には謎の花のレリーフらしきものがあります。
鏡は可動します。


f:id:chanliccasama:20190130213558j:plain
なんと引き出しも開くでよ。


リカちゃんのシリーズのドレッサーと並べてみました。

f:id:chanliccasama:20190130213735j:plain
(これよこれ)


f:id:chanliccasama:20190130213656j:plain


f:id:chanliccasama:20190130213834j:plain
リカちゃんのドレッサーのほうは、バリバリ鏡に映りこむのでモザイク処理をしています。

流石に一緒に並べると、セリアのドレッサーは見劣りするかもしれませんが、これはこれでレトロ可愛い気がします。
そもそも108円っておかしくない?(再確認)

f:id:chanliccasama:20190130214151j:plain
ちなみにこっちのドレッサーも真ん中以外ちゃんと開きます。

f:id:chanliccasama:20190130214247j:plain
椅子の高さはこんな感じ。
セリアのドレッサーのほうが椅子高いですね。


f:id:chanliccasama:20190130214344j:plain
小物も少し置いてみました。
(犬の本能で高い場所に登ってしまう行儀のよろしくないプリンちゃん(リカちゃんの飼い犬の名前))

並べて置いてみるのもかわいくていいかも~。
ドレッサーが2つもある部屋って現実味無くなるけど、そもそもドル活に現実味を求めてないからいいのよ。

f:id:chanliccasama:20190130214534j:plain

f:id:chanliccasama:20190130214553j:plain

f:id:chanliccasama:20190130214611j:plain
バッチリリカちゃんサイズです。
椅子が高いのと、背もたれが無いので強いて言えばちょっと座らせるのにコツがいるかな?

100円だからシール等で存分にカスタムしてもいいし、不要になったら捨てればいいし、コレクション目的じゃない玩具遊びにはぴったりかも。

あと、リカちゃんのドレッサーも発売から数年経って手に入りにくいので*1代用として使ってもいいかもしれないですね。

f:id:chanliccasama:20190130215211j:plain

f:id:chanliccasama:20190130215238j:plain
ちなみにモザイクをかけない場合、リカちゃんのドレッサーはこれくらい鏡に映ります。
映りこみが怖いよ~。モザイクかけわすれて変な人が映ってても許してね。

以上です。

*1:Amazonで死ぬほど値段が高騰してる