黒髪ボブは侮れない

ドールと食玩とガチャをひたすら買い続けるブログ

コンパクト型ドールハウス

これな~~~~んだっ??(^o^)/
f:id:chanliccasama:20190123220316j:plain











タイトルに思いっきり書いておいてとんだ茶番ですね。
答えはHUGっと!プリキュア コンパクトハウスコレクションです。
ちなみに我が家に子供はいません。完全に私(成人済み)の所持物です。
ポーリーポケットとか、エンジェルポケット直撃世代にはエモい商品*1なので持ってても仕方ないね。


f:id:chanliccasama:20190123221548j:plain
コンパクトと開けるとこんな感じです。
部屋の背景は完全にシール再現ですが、付属のドールと小物のクオリティはなかなか高いです。

昨年似たような食玩HUGっと!プリキュア リトルハウスが発売されていましたが、食玩版のほうが部屋やドールの作りがポーリーポケット・エンジェルポケットに雰囲気がより似ています。



f:id:chanliccasama:20190123222413j:plain
どうでもいいですけど、ドールの洋服のシールが剥がれやすかったので輪ゴムで固定していた事をわすれていて、開けたときに完全に人質みたいな感じになってて笑ってしまいました。




f:id:chanliccasama:20190123222649j:plain
コップのふち子的なフィギュアのサイズにもぴったりなので割と成人でも遊べます。いや、百歩譲って自分用に持っててもいいとしても遊ぶなって話だけど。


以上です。

*1:無理して若者言葉を使おうとしている